10月から本格的に稼働し始めて1カ月が経過しました。

 

中小企業のオーナーとお会いしていると思うのは、「漠然とした課題感をお持ち」ということ。

「お客さんからこんな要望があって…」「技術はあるんですけど誰が活用できるか分からなくて…」「専門家が多すぎて誰に頼んでいいかわからない…」などなど。

なんとなく気にはなっているものの、相談できる相手がおらず放置されている、重要だけど緊急ではない課題感。

 

私は専門性が誰よりも高い!とは言い切れないと思いますが、比較的幅広い分野をそれなりに知っているので、とりあえず豊田に聞いてみるか、と思っていただけているのかなと思います。

専門外で自分ではすぐには対応できないことも、人につなげたり、調べて回答したりしています。

これまではM&Aや生命保険など自分のサービス中心の面談でしたが、今はお会いする方の課題軸での面談が多いので、面談のたびに感謝されることも多く、日々の仕事に対する満足感はとても高いです。

 

今後も、お客様・自身が心身ともに健やかにいられるような、そのような仕事を心がけていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

アイエスピー合同会社

代表社員 中小企業診断士 

豊田 元幹